日本で生まれ育った私が、誰にも教えられることなく、3か月で中国語検定の1番上の級を取得し、ネイティブと間違えられるほど中国語を話せるようになったメソッド

中国語をどうしたら話せるようになるのかを、日本国籍で日本生まれである作者の経験から執筆しています!ぜひ、読んでみてください!

中国の方と会話を弾ませるには日本の常識で考えない!!!~中国の方と話すには中国脳にする必要がある!!!!~

こんにちは

 

Yuriです

 

今回は中国の方と話す際に

必要な考え方

ついて話していこうと思います!!

 

その考え方に沿って行けば、

中国の方だけでなく、

ほかの外国の方とも

快適に、

かつスムーズ

会話を弾ませることが

容易になります!!

 

絶対に会話が弾むこと

間違いなしです。

 

しかし、

その考え方を実践しないと、

仲良くなりたいという気持ちを

阻害された気に陥ってしまい、

中国の方は

不快に思ってしまいます

 

 

そこで、今回は「中国脳」

について話していこうと思います。

 

 

中国の方と話す時には

「中国脳」にしてください

f:id:yurihironaka2:20180817123424j:plain

 

 

急になんだ!!

 

と思われるかもしれません

 

私は「中国脳」と呼んでいますが、

 

中国の方と話す際に

日本人の常識で

会話をしない方がよい

と言う事です。

 

万人に通用する

f:id:yurihironaka2:20180817123716j:plain

 

考え方と振る舞い

 

接していきましょう。

 

私は実際にそれで

多くの中国の方と

連絡先を交換しました!!

 

 

 

中国の方も気さくな方が多く、

とても心優しい方が多いのが

現実です。

f:id:yurihironaka2:20180817124637j:plain

 

確かに、

 

日本にいたら

日本のルールを守れ

f:id:yurihironaka2:20180817125031j:plain

 

と日本人の方が

思われる気持ちはわかります。

 

 

基本的に、

日本に訪問する中国の方

十分に日本のルールに頑張って

従おうとしているのを

よく見かけます。

 

 

 

実際

中国の方が電車で大きな声で話されていた時に、

中国語でどこから来たのか

中国語で聞いたことがあるんです。

 

 

そうしたら、

笑顔で「上海です」

と答えてくれて、

そのあとの電車の会話も

降りるまでとても弾み、

 

「日本人なのに

こんなに話せるのすごいわね、

増えてほしいわ」

f:id:yurihironaka2:20180817125710j:plain

 

と言っていただけました。

 

私もとてもうれしい気持ちになり、

相手もよい日本での

旅行になったことだと思います!

 

 

 

そんな海外から

来られた方のためにも、

私たちの理解が

必要になってきます。

 

 

なんで中国人は

ルールを守ってくれないんだ

なんで列をならばないんだ

 

 

ではなく、

 

 

中国はそういう国なんだな

日本のルールを知らないから、

私たちが理解してあげよう

f:id:yurihironaka2:20180817125426j:plain

 

と考えていってください。

 

 

ただ、

相手のことを理解して

あげればいいんです。

 

中国の方の気持ちを考えて、

話す際には

中国の方と話しているんだ、

という意識だけでいいんです。

 

 

それだけで、

連絡を交換できたり、

そのあとの進捗が

発展するケースだってあります!!

 

 

中国の方がどんな性格なのか、

日本では

何が目的で来ているのか、

中国に行った際には

どのように接していけばよいのか、

シミュレーションしてみてください。

 

もし、

パッと想像ができない場合には

今すぐこのURLを参考にしてください!!

 

今すぐクリック↓

 

www.youtube.com

 

 

 

では、また次回の記事をお楽しみに!!

 

Yuri