日本で生まれ育った私が、誰にも教えられることなく、3か月で中国語検定の1番上の級を取得し、ネイティブと間違えられるほど中国語を話せるようになったメソッド

中国語をどうしたら話せるようになるのかを、日本国籍で日本生まれである作者の経験から執筆しています!ぜひ、読んでみてください!

実際、何級以上で会社や就職で使えるの?!~ライバルや同期と差をつける!!~

 

こんにちは

 

Yuriです!!

 

今回は、

会社や就職などで

使える検定のレベルについて

f:id:yurihironaka2:20180817153403j:plain

 

話していこうと思います!!

 それを知っていると、

あなたの今後の中国語を

学ぶ意欲が沸き

高レベルの資格を取得する

きっかけになります!

 

また、

「どのくらいのレベルの

資格を取得すれば

優遇されるのか」

といったような疑問を

解決することができます!

 

仮に、

出世したい!!! 

 

絶対あいつより

言語上達してやる!!!

 

英語以外やりたい!!!

 

という方は、

周りより差をつけたいのに、

1,2級どまりの方はそれで

満足するでしょうか?

 

あなたの今後のためにも

読み進めていってください。

 

そこで今回では、

何級以上取得すれば

より良い待遇を受けることが

できるかについて

言及していこうと思います。

 

早速、

取得して大いに得する級を

ご紹介します。

 

 HSKの4級です。

(中国語検定の3級レベル)

 

 

 

資格を所持している

だけでも十分すごい

 

話せるだけでも

十分すごいのは、

 

皆さんもうお分かりかと

思います。

 

 

しかし、

基礎的なものは

少しの時間で

皆さん取れてしまいます。

 

そこで、

少し労力を使っていただいて、

 

初心者

f:id:yurihironaka2:20180817153507j:plain

 

ではなく、

 

 

既習者

f:id:yurihironaka2:20180817153600j:plain

 

として、

扱っていただけるレベルに

持っていけると理想です。

 

 

え、6級が一番上だから、

上から3番目じゃん・・・・

 

いや、絶対むずいって4級・・・・・

 

と思われる方、絶対います。

 

しかし、

4級をもっているというだけで

 

あなたのステータスと

周りからの扱いは

格段に上がります。

f:id:yurihironaka2:20180817153742j:plain

 

話せるようになれば、

確実に取れるレベルにまでは上がるので、

安心してください!!

 

 

私が、

それらの資格を取得したことで、

大学1年生の時の第二外国語で選択した

中国語の授業は免除された

うえに単位認定されました。

f:id:yurihironaka2:20180817154000p:plain

 

 

資格を取ると有利なのはあなたなんです!!

 

生活の質が上がる

のは間違いないです!!!

 

そこで、

次のステップを踏んでください

 

ステップ1

目を閉じてください

 

ステップ2

自分がどの地位まで

昇進したいか

または

どの会社に就きたいか

想像してください

 

 

ステップ3

ライバルや同期を

想像してください

 

ステップ4
目を開けてください

 

ステップ5

「やるぞ!」

と心の中で

3回唱えてください!

 

 

最終的に4級まで

取るのを大きな目標に、

1級や2級から

頑張っていきましょう!!

 

もし、まだ読まれてない方がいましたら、こちらからどうぞ↓


yuriforeign.hatenablog.com

 

今すぐステップ1から

やってみましょう!!

 

では、また次回の記事をお楽しみに!!

 

Yuri