日本で生まれ育った私が、誰にも教えられることなく、3か月で中国語検定の1番上の級を取得し、ネイティブと間違えられるほど中国語を話せるようになったメソッド

中国語をどうしたら話せるようになるのかを、日本国籍で日本生まれである作者の経験から執筆しています!ぜひ、読んでみてください!

知っていたらあなたの価値は爆上げ!!!~中国語は有能な使い道があった!!!~

こんにちは

 

Yuriです!!

 

 

今回は、

中国語の有能な使い道

について

言及していこうと思います!!

 

 

中国語がこの世の中で、

とても需要があることを

ご存知かと思います。

f:id:yurihironaka2:20180816135048j:plain

 

 

また、

中国語について

いくらかの知識があって、

このブログ記事にまで

至っているかと思います。

 

 

中国語を話せるだけでも

十分価値は上がります

ですが、

その技能をある場面で使用すると

 

もっと価値が上がるんです!!

 

 

それを知っているだけで、

生活の充実度が変わってきます!

f:id:yurihironaka2:20180816135207j:plain

 

 

あなたのキャリアアップする

確率がぐんと上がってきます!!

 

そんな有能な使い道が

あるのにも関わらず、

使わない手はないですよね!!

 

 

どうすればよいのかについて、

使い道をいくつか

紹介していこうと思います。

 

 

例えば、

会社の中で中国語を

少しでも話せるようになったら・・・

 

昇進できる可能性が!!!!

あなたがその会社で

求められているということになります。

 

もしかしたら、

海外へ赴任したい方

にとっては好都合な、

転勤が決まる可能性も大いに

ありえるんです!!

f:id:yurihironaka2:20180816135258j:plain

 

 

 

実際に、

私の親族の中でも

中国語がはなせるからという理由で、

昇進とともに

念願の中国への転勤が

決まりました。

 

 

さらには、

その社長が中国へ訪問した際には、

社長さんの通訳をしていたんです。

f:id:yurihironaka2:20180816135501j:plain

 

 

これは、

周りだけでなく、

会社のトップからの

評価も上がるんです!!

f:id:yurihironaka2:20180816135535j:plain

 

 

ほかにも、

資格を持っているというだけで、

待遇が変わったり、

部署が変わったりするケースも!!

 

 

先ほども言いましたが、

中国語を話せるだけでも

十分すごいんです!!

 

ただ、

その中国語も低いレベルでも

資格を持っていると

持っていないのとでは

だいぶ違うんです!!

f:id:yurihironaka2:20180816135741j:plain

 

もし持っていたら、

ちやほやされること

間違いなしですよね。

 

多くの日本語母国者の中に

一人だけ中国語話者がいたら

かっこいいですよね!!!

 

 

私は、

話せるという特技に、

資格も一番上の級を取得しているので、

その話題になるたびに

いろんな方から

褒められるんです!!

 

もしそうなれば、

あなたもちやほや

されること間違いなしです!!

f:id:yurihironaka2:20180816135919p:plain

 

 

中国へ訪問した際に、

日本人を手助けすること

もできると、

なお魅力的

に見えてきます!!

 

 

中国語を話せるようになるだけで、

こんなにもメリットがあるんですよ!

 

まずは次のステップを

やってください

 

ステップ1

日本に、どんな中国語検定が

あるのかを調べる

 

ステップ2

どのレベルまで行きたいか

漠然な目標を立てる

 

ステップ3

会社内や現在の自分の立場を

振り返る

 

 

これに限ります!!!

 

ウォーミングアップとして

このステップ1から

実践してみましょう!

 

 

無理に自分で勉強しようとする

パンクしかねないので気を付けてください。

 

 

 

では、また次回の記事をお楽しみに!

 

Yuri