日本で生まれ育った私が、誰にも教えられることなく、3か月で中国語検定の1番上の級を取得し、ネイティブと間違えられるほど中国語を話せるようになったメソッド

中国語をどうしたら話せるようになるのかを、日本国籍で日本生まれである作者の経験から執筆しています!ぜひ、読んでみてください!

オリンピックで必要とされる人材になるために!!~オリンピック選手や観光客の手助けもできるようになる!!~

こんにちは

 

Yuriです

 

今までは中国語ができることで

得られるメリットを

たくさん書いてきましたが、

 

 

今回は

中国語を最大限に生かせる

大きな舞台があるので、

それについて言及していこうと思います。

f:id:yurihironaka2:20180817190155j:plain

 

 

 

実は

 

中国語が話せる人はただ、

日本に来ている中国の方の手助けや、

中国に訪問した際に

使える記事を書いたりできる、

 

だけではないんです!!!

 

 

 

中国語をある程度習得したのに

使わないと、

 

徐々に衰えていき、

結局どこにも

使わない終い

 

になってしまうのは、

どことなくはかないですよね。

 

 

むしろ、

そういう方の方が活躍できたりします。

 

 

 

 

確かに、

 

中国語は高いレベルであれば

多くの有名企業へと就職したり

転職する機会が

得られると思いますが、

f:id:yurihironaka2:20180817190335j:plain

 

 

そこまで世の中は

レベルを求めていないので、

翻訳や通訳ができるレベルまで

持ってこなくても

 

十分に生活することができるんです。

 

 

そこで、

私が今回話す内容は、

オリンピックの

ボランティアについてです。

f:id:yurihironaka2:20180817190422j:plain

 

 

オリンピックという一大イベント

というイメージから、

そこで求められる人材も

 

優秀な人を雇用するイメージ

があります。

 

 

ですが、

 

実はそうでもなくて、

ただ、簡単な中国語で誘導したり

特定の場所に案内したりする仕事が

任されます。

 

 

現在、

 

必要なボランティアの人数は

8万人なのですが、

なかなか集まらず、

人手不足という情報を耳にしました。

f:id:yurihironaka2:20180817190535j:plain

 

 

 

そう言った世界的な一大イベントで、

中国語を使用することに

誇りを持っていただいて、

ご活躍していただけると思うと、

 

胸の高鳴りが止まりません。

 

 

中国語を学んだのに、

使う先がない・・・・

 

まだネイティブと話す

自信がない・・・

 

 

という方は、

オリンピックがいい機会

なんです。

 

 

また、

 

中国の方も多く訪問してきている日本で、

中国語を習得したら、

オリンピックのような

大舞台でも活躍できます!!

 

 

とってもいいチャンスなんです。

 

f:id:yurihironaka2:20180817190718j:plain

 

 

 

オリンピックの申込期間は

今がチャンスなんです!!

 

 

私は、

話せる中国語を使える

めったにないいい機会だと思うので、

使っていこうと思います!!

 

 

実際参加することで

オリンピックTシャツをいただけたり、

 

 

人生において、

よい経験になること

間違いなしです!!

 

 

 中国語を使えることで、

中国方との交流も増え

 

オリンピックなどの

多国籍の環境で

中国だけでなく、

 

ほかの国の方とも

接することのできる

居場所づくりもできるわけです。

 

f:id:yurihironaka2:20180817190815j:plain

 

 

まずどう応募するかについて

説明します。

 

ステップ1

オリンピック公式ページを

開く

 

 

ステップ2

自分がどの活動分野で

活躍したいのかを

決めましょう

 

役職は、案内、競技、

移動サポート、アテンド、

運営サポート、ヘルスケア、

テクノロジー、メディア、

式典、指定なし(どの分野でもOK)

の10分野です。

 

 

 

このツーステップで

今後の活動視野が広がる

可能性が広がります!!

 

さらに詳細を知りたい方は

こちらからどうぞ!!

tokyo2020.org

 

 

あなたが世界の舞台で

活躍できる

チャンスです!! 

 

 

今すぐ、

街に足を運んで

中国の方に会話に耳を

澄ましてみましょう!

 

 

 

では、また次回の記事もお楽しみに!

 

Yuri